同じ空の下で。

すきなひと、すきなこと。(Twitter:@__naasdays123 )

20歳を迎えた君へ。

 

 

2022年8月15日!

 

 

長尾謙杜くん、

20歳のお誕生日おめでとうございます‼️㊗️🍾🎊

 

 

長尾くんがハタチの世界👏

めでたい!空気が美味しい!!(気がする)

きっと今日はとっても良い日だ!!!

 

 

とか言っておりますが、あの長尾くんが20歳になるの、まだ全然信じられません、、、

 

 

 

CDデビューという大きな夢を10代で掴んで

気づけばもうすぐ一年が経とうとしております。

19歳の1年間は今まで以上に

とっても濃い一年だっただろうなあ。

 

 

18〜19歳の夏の現場、勝たんコン。

やっぱりデビュー発表したあの時が印象的だけど、

このツアーの衣装全部、長尾くんが携わっていたこと、デビュー発表の瞬間もデビュー会見もその衣装で迎えられたこと。

自分のことのように嬉しかった☺️

f:id:n_______123:20220814021046j:image

 

それから11月12日、満を辞してデビュー。

最近のようで懐かしい記憶、、。

CDショップも看板もどこをみてもなにわ男子まみれの都会が、お祭りみたいで楽しかったな。

もう後にも先にもこんなことないだろうなあと切なくなりながらデビューを感じました😌

 

やっぱり印象に残ってることといえば演技のお仕事。

f:id:n_______123:20220814025751j:image

『となりのチカラ』

f:id:n_______123:20220814023917j:image

初主演映画『HOMESTAY』

f:id:n_______123:20220814025907j:image

そして現在放送中の『パパとムスメの7日間

 

 

でね、

19歳の長尾くんこんなだったなあってカメラロールとかツイート見返してつらつら振り返ってたけど、よく考えたら

わたし、19歳の長尾くんに直接会えてなくない?!?!??(知らん)

勝たんコン入ったの2021年の7月28日が最後だし、、秋も冬も春もなにも現場なかったし、、、今回のツアーわたし的初日まだだし、、、、

 

ほぼ季節毎に会える機会あったのにね、、デビューしたんだもんね、、、

でもね、代わりにメディア露出が増えて、CDにドラマにバラエティに映画にアルバムに!こんなに会えてないのに今年1年間も全然飽きることなく長尾くんが、なにわ男子が大好きでした!!!

やっぱりライブで直接会えるのが一番だけど、会えなくても飽きさせないアイドル!最高です。(ポジティブ)

 

もうね『なにわ男子』をどこで話題に出しても、本当に誰にでも通じるのよ、地元の友達も職場の人も。

なんなら長尾くんのことも知ってるの。

それってすごいことじゃない?

長尾くんの魅力に気づくのも時間の問題じゃん、、

 

ということでこの機会に

長尾謙杜くんの20の魅力』をわたしの独断と偏見のもと勝手に紹介します。(唐突)

※長いです⚠️サラッと読んでね。

 

 

 

とにかく可愛い

『泣き顔、笑顔、長尾こと長尾謙杜です!!』

の自己紹介フレーズは有名ですね。

まあ長尾くんはどんな顔してても可愛いんです。ええ。ちなみにわたしのおすすめは「もぐもぐ顔」です。

f:id:n_______123:20220814032151j:image

とっても美味しそうに食べます☺️

 

あの河合郁人さんも最近長尾謙杜さんをめちゃ贔屓してるではありませんか。わかっておられる。(誰)

 

 

女装も可愛い

まいジャニレギュラー時代より、女装に定評のある長尾くん。

毎度クオリティが高いこと、、

f:id:n_______123:20220814223814j:image
f:id:n_______123:20220802130219j:image

(↑これに関しては横2人のレベルも高すぎる、、、)

f:id:n_______123:20220802130846p:image

f:id:n_______123:20220802130841j:image

f:id:n_______123:20220814224138j:image
f:id:n_______123:20220802130837j:image

キャストさん、長尾くんの女装マニアでもいる??

 

まいジャニのレギュラーじゃなくなって機会は減ったけど、どんどん可愛くなっていく姿に今後も期待❗️

 

 

お餅の擬人化

餅です。成長しても、ハタチになってもお餅です。

現場からは以上です。

これからもそのままでいてね。

 

 

なのにカッコいいギャップ

「可愛い〜😚」ってつい子犬を見てるみたいな気持ちで長尾くんを見てしまうけど、ふとした時にめちゃくちゃカッコいい。長尾くんてカッコいいのよ。今日も今日とて長尾担は、長尾くんの手のひらで転がされてます。危険な男です。

↑⚠️

 

f:id:n_______123:20220814033042j:image

そして現在パパムスでついにイケメン先輩役を演じております。

こんな役、かっこいい人しか出来ないもん。

オーディションかな?オファーかな?

オファーが来たんだとしたらなにをみて頂いたんだろう。気になる。

わたしも健太先輩に恋するJK時代を送りたかったもんだ、、

 

そしてついに今年は

国宝級イケメン2022年上半期

NEXTランキング✨第三位✨👑

まさか!!きょへながで2.3位😭

おめでとう👏㊗️

 

しかも長尾くんバンジージャンプも出来るわ高いところ行けるわお化け屋敷一人で行けちゃうわ

この見た目でリアルな中身、男気ありすぎなの超カッコいい、、、

 

 

外では、、

お家では一人っ子、なにわ男子では最年少だけど、ドラマなどの現場ではお兄ちゃんしてる👦🏻

f:id:n_______123:20220810001259j:image

f:id:n_______123:20220810001306j:image

f:id:n_______123:20220810000601j:image

基本どこにいても年下、末っ子ポジが多いから、とっても新鮮!優しいお顔です☺️

 

 

努力

長尾くんの声も、指先まで意識されたダンスも全部好きなんだけども。

直近だとNANDE!?の2番の歌声を初めて聴いた時に感じた。本当に成長著しい。

歌もダンスも、そんなに何かしているって自ら言わないけど、きっと陰で努力しているんだろうなあっていうのが伝わる。

デビューコン楽しみだな〜🌼

 

 

勝負強い

なにわtubeより↓

👑初代ファッション王

f:id:n_______123:20220810010508j:image

👑初心写真ナンジャモンジャ王

f:id:n_______123:20220810005524j:image

👑関西弁禁止ボウリング王

f:id:n_______123:20220809222335j:image

f:id:n_______123:20220809222451j:image

ちなみにこの回はかわいいみちなががあるので個人的に好きです

 

💡3つ称号を得たのでご褒美企画もやらせていただきましたね‼️ずーーっと言ってた念願叶ってHIKAKINさんとコラボ!おめでとう🥳㊗️

 

👑The Answer王

f:id:n_______123:20220809221739j:image

👑大喜利予想王

f:id:n_______123:20220809221054j:image

 

ご褒美企画が終わっても尚、称号を取り続けています。

圧倒的に称号獲得数が多い、、長尾無双謙杜さん。

 

 

あざとい

2021年11月13日に満を辞して『あざとくて何が悪いの?』に出演しました。

薄々長尾くんがあざと可愛いことはもうずっと前から誰もが気づいていたであろう、、(?)

とうとうお呼ばれしました。

世の皆様に可愛い19歳の長尾謙杜くんがバレました。

あざとくて有名な大西畑の中にぶっ込まれたわけですが、しっかり爪痕残しました。

長尾謙杜氏、良いところ出てました。

 

でも長尾くんも確実に『養殖』側です。

 

 

仕事に対する姿勢

___仕事で悩んだら迷ったりしたときは、周りの人に相談しますか?

 

 絶対にしないです!っていうか、悩まない!

悩まないし、相談もしない。

人に言われて、あとから、あれ?違うかもって思うのもイヤだし、自分で決めたいです。

自分で決意したという自信がないとダメですね。

引用:Cancam.2022年4月号

この歳にして、芯が通ってるというか。

生き方さえもかっこいい。

 

あと先日のせやねんを拝見したのですが(PSG戦ロケのやつ)、この日のためにサッカーノートなるものを作ってびっしり予習していたんだけど、よく見ると関西とか芸人さんと絡めた情報まで調べて書いてて長尾くんらしさを感じつつ、1つのお仕事に対する熱意が、視聴者に伝わるなあと思いました⚽️

 

 

面白い

お笑い担当でもないけどサラッと発する言葉が面白い。

シャレとか言葉遊びがいつも上手。

こう、ゲラゲラ笑う面白さじゃなくて、「おお〜😳👏」みたいな。(伝わらない)

 

個人的に好きなやつ↓

実は、デビュー20周年にやりたいと思っている演出がありまして…あのタイミングでフライングを使って、僕だけ野外にフレームアウトしようと思っているんですよ。

引用:Cancam.2022年4月号

(↑あのタイミング:初心LOVEの「〜君は太陽」のジャンプのところ。)

いや、シュール笑

 

 

こだわりの強さ

なにわ男子は今どちらかというと王道を進んでますけど、僕個人は王道を通りたくはない。いずれ自分のブランドを立ち上げるくらいの実力をつけて世界に出ていきたい。

引用:ザテレビジョン.2020年1月31日号

ぜひ、“ジャニーズ”とか“王道アイドル”とかの枠にとらわれず、やりたいように突き進んでいってほしい。新しい自分の道を切り開いていってほしい。

その時が来るのを楽しみに待ってます。

 

 

なんでも似合う

ずっと黒髪・重め前髪ありの髪型だった長尾くん、

ついに茶髪になった高校生最後のあの夏、、、。

その後も前髪上げたり分けたり、金とかピンクのメッシュ入れたり、映画撮影期は短髪だったり。

配信ライブではカラコン入れてたり、メガネかけたり。

結論、

本当になんでも似合っております。

髪も服も、ちょっと個性的だったとしても長尾くんだとなんかアリになる。むしろお洒落。

(でも暗髪マッシュが好き)(ちょっとハイトーンも見てみたい気もする)(メガネは今後も時々かけて欲しい)

「20歳は黒髪で迎えたい」という長尾くん、今現在黒髪らしい、、見たい、、ぜひ日刊で自撮りお待ちしてます◎

 

 

演技力

19歳の1年は演技のお仕事が本当にすごかった!!

俺スカ、メンズ校も含め、となりのチカラもHOMESTAYも、なにわ男子のニコニコ天真爛漫な長尾くんとは打って変わって、内気で複雑な役柄が多くて。

その役柄とのギャップが長尾くんの魅力でもあり、演じ切った長尾くんが本当に凄い。

わたしも観ていて感じること、考えさせられることがたくさん。

長尾くんが努力して演じた役柄、長尾くんを好きなお陰で出会えた作品、出会えた気持ちを全部大切にしたい😌

長尾くんの繊細な演技、大好きです!

 

何卒。

 

 

バラエティ力

演技の話したけど、この一年、バラエティの出演数めちゃくちゃ多かったよね?

ドラマ出演時の番宣も兼ねてっていうのもあるけど、グループのCDの宣伝とかもはや番宣なしで単独でお呼ばれしてたり。

本当にすごい👏

元気な挨拶、可愛い笑顔、現場での愛され力、単語のチョイス、言葉の紡ぎ方、咄嗟の対応力、ガッツ。とっても頼もしいです!!

 

 

好奇心

サッカー、空、写真、服、スニーカー、、とにかく多趣味で多彩。

全部全力で『好き』が伝わってくるほど熱がこもってる。

日刊にも載せてくれるし、サッカー番組に出演したりグループの衣装担当だったり、自分の『好き』を突き詰めて、お仕事に繋がっているのが本当にすごい。

尊敬しています。

 

 

しっかりした眉毛、キュッとした口に顎のほくろ、謙遜しつつ自分も自信のある横顔。

レトロな昭和顔にも、イマドキのお洒落顔にもみえる。魅せ方によってはときにクールに、キュートに。

お顔も美しいんだけど、なんというかこの若さゆえの儚さというか透明感というか。

可愛い可愛い、と連呼してますが、長尾くんはお顔はもちろん存在も『美』しい。

 

 

生の長尾くん

(↑笑)

現場に行ったことのある長尾担はご存知かと思いますが、現場で会う生の長尾謙杜さん、

やばいよね?(恐怖)

(褒めてます)

 

多くは語りませんので、ぜひツアー入られる方、楽しんでね、、

他担のなにふぁむさんも一目でいいので現場の生の長尾謙杜さんをみて欲しい。みればわかる。

 

 

B型組

4人で自由にやってるのも、大好きな丈橋に囲まれて親子してるのも、きょへなができゃいきゃいしてるのも、丈くんに目配せしたりひそひそニコニコしてるのも、大橋くんとはしゃいでるのも

全部 良 ‼️ザ・フリーダム❗️

そして自分もB型なので、個人的に親近感。担タレ担タレ。

 

↑大好きなやつ。

 

 

トリオ

言わずもがな。

かっこよくて可愛くておバカで最強トリオ。

みちなが、きょへなが、みちきょへ。どこをとっても最高だけど、

やっぱり3人でいる時特有の空気感と自由なおしゃべりが大好き☺️

2人は負けたくないと思う筆頭の存在でした。

涙したこともありますし、みっちーが『母になる』に出演が決まったときは本当に悔しかった。

今もですけど、すごく切磋琢磨し合える仲やと思います。

引用: ザテレビジョン.2020年1月31日号

↓約1年

今は変に競うことなく一人一人の仕事を素直に応援できるようになりました。それは、それぞれが自分のやりたいことを見つけたからっていうのもあるし、なにわ男子ができたことも大きい気がします。3人の時はまだ“括り”って感じやったけど、ちゃんとしたグループになったことで意識が変わって、関係性もよりアツくなったんちゃうかな。

 

今後3人で挑戦してみたいのは、ユニット曲を出すことかな。今があるのは3人時代があったからやと思うので、これまでの歴史も大事にしたいんです。

 

引用:anan.No.2278

入所して、なにわ男子結成前からずっと一緒に色んなことを乗り越えてきた3人。

グループになって、デビューして

心も体もどんどん成長している3人に目頭が熱くなります、、、

 

そしてぜひトリオでユニット曲を何卒、、、🙏

 

 

なにわ男子

やっぱりグループで楽しそうにしている長尾くんが大好きだなあと!!

わんこの集いみたいな、シルバニアファミリーみたいなそんなまるっと可愛いなにわ男子さんだけど、

最年少の長尾くんが20歳になる、2022年8月15日をもって、『グループ全員成人済み・20代』になりました。

この前までグループの半分以上高校生だったじゃんか、、、

グループ全員でお酒を交わす日もそう遠くないのか、、そっか、、、

大人の階段をまた一歩登った長尾くん、そしてなにわ男子に期待✌️

 

ets...

 

 

 

 

 

 

改めて、長尾くんお誕生日おめでとう💐

 

デビューして、たくさんの経験をして、

ひとまわりもふたまわりも大きく、かっこよく、逞しくなった長尾くん。

今も昔もとっても可愛いんだけど

もう『可愛い』だけじゃない、たくさんの魅力で溢れていて、

ああ、大人になったなあ、と母のような姉のような気持ちでおります。

 

19歳の長尾くんも、たくさんの素敵な景色をみせてくれてありがとう。

長尾くんの笑顔に、元気に、いつも背中を押されてます。わたしも頑張ろう、と思えます。

だからわたしも、これからもずっと長尾くんの背中を押すね!!

今年もたくさん夢叶えてこう!!!

長尾くんの作る衣装、紡ぐ言葉、写真、共有してくれる長尾くんの『好き』が私も好きです。
これからも長尾くんらしい世界をたくさんみたいです。
20代、素敵な大人になってね。

今日という特別な1日を楽しんで!!

20代に突入した長尾謙杜くんにもサチアレ🪄💫